2015年5月16日土曜日

SNS

お久しぶりの更新なのですが、今日はジュエリーとは別のお話。
△結局は繋がっているのだけど

【sns=ソーシャルネットワーク】
これについて最近おもいをめぐらせています。
私がブログをはじめた2010年にはまだmixiとtwitterぐらいしかなく、
ブログを始めました!みたいな人がちらほら出てきた頃じゃなかったけ。
私もその一人。
当時は何も考えることなく、
自分の仕事のことから私的なことまでぺらぺらと言葉を綴っていたと記憶しています。
たった5年でびっくりするくらい世界は変わりました。
様々なコンテンツを扱ったそれぞれのそれがぽんぽんと飛び出し、
なんの躊躇もなく取りこんでいく世界にいくばくかの違和感を覚えます。
もちろん私自身も多少それに参加し、楽しんでもいます。
でもどこか、自分が感じてる違和感の本質を掴めないまま、
IT迷子になってしまったような状態。
そんなわけでブログを書く手も止まってしまうというわけです(言い訳です)。
きっとこれから、もっとすごいものが登場して、
もう前の時代のことを思い出せないような世の中になっているのでしょう。
自分は保守的なのかもしれません。
でも変化していく世界の中で生きていくのだから、
自分の中で答えを見つけなくては!
活字にしたら、すこしスッキリしました 笑。
私に会ったら、是非この話をふってください。
そして、あなたもすこし考えてみてください。
よろしくお願いします。


△今日は写真は割愛します

0 件のコメント:

コメントを投稿