2015年8月8日土曜日

shippo

お祭の声が聞こえる夏の夜長。
制作の息抜きにオンラインショップ(アーカイブセール)を更新しています。
過去に作ったものたち、在庫処分セール開催中です!
自ら写真を撮ったり、説明を書きながら、
数年前の記憶など甦り、進まない 笑。
今のところアップしているのは七宝を使ったジュエリーです。
大学卒業後に勤めた会社は七宝焼の工房でした。
まる2年、その会社で職人としてお世話になり、
来る日も来る日もガラスの釉薬を金属にふりかけていました。
せっかくだからと、momoでも展開したのですが、途中で挫折。
意外と行程が多く、さらに失敗も多いのです。
なにごとも鍛錬が必要ですね。
伝統的な技法でありながら、やっかいなやつでもあるのですが、
可能性を秘めたおもしろい素材だと思います。
また、いつか挑戦したいなあ。








0 件のコメント:

コメントを投稿