2016年4月19日火曜日

okome

春が来たかと思ったのに、
なかなか暖かくならない札幌におります。

熊本地震が発生して、
日本中、不安な空気に包まれていますね。

東北沖地震のことを思い出し、
恐怖に震えています。

関東から逃げるように地元九州に戻った人もいるのに、
今度はその九州で地震が起こるなんて
皮肉なものです。

北海道だっていつ地震が来るかわからない。

東北沖地震のときに、
いろいろな思いが沸き上がって、
生まれた「okome」シリーズを
オンラインショップにアップしました。

「日本の心」の象徴とも言える「okome」をモチーフにした
シンプルなアクセサリーですが、
服に米粒がついてたりしたら、
笑っちゃうなあ、なんて思って制作したものです。

どんなときも笑いを忘れずにいたい、
なんて思っているわけです。




0 件のコメント:

コメントを投稿